Takahiro's よろず帳

好奇心旺盛ゆえに飽き性.書きたくなったらおもむろに.

よろず帳,始めます

特定のテーマはありません.

なんでも,思ったこと書きます. なので,固定のテーマはありません.書こうと思った時に書きます.

というのも,僕は好奇心旺盛な人間です.だから,いろんなものに手を出します.しかしその性格は,裏を返すとめちゃめちゃ特化人間ってわけじゃないんです.

これで悩んだこともありますが,そんな自分だからこそ楽しいって思えることがたくさんあります.(いろんなバックグラウンドの人と仲良くなれたりね!)

でも,一体何書くの?

ただ,それじゃ何書くのかわからんと思うので,下にキーワード並べておきます.

真面目なこと
  • データサイエンス
  • サービス開発
  • プロジェクトマネジメント
  • Google Apps Script関連
  • python関連
  • 最近読んだ論文とか?
趣味関係
  • 旅行(特に海外)
  • 音楽(ジャンルは,ソウル,ブラスロック,インスト, ビッグバンド)
  • カメラ
  • ディズニー
  • 飛行機

ところで,お前は誰?

自己紹介遅くなりました,

2018年9月現在は,とある国立の大学院で修士2年です. 今までには,サービスとかORとかビッグデータ分析とか勉強してきて,販売予測の論文とか書いたりしました.あと,知覚拡張機能の研究室に入り浸ってたりとかしてます.

来年からはWebサービスを提供する会社で,データサイエンティストとして働く予定です.

海外が好きで,旅行でもなんでもいいので,現地で日本とは全く違う環境の中で人がどう暮らしているのかとか,何が根付いているんだろうかとか,考えるのが好きです.

あと,カメラやってます.
センスで戦うことを諦め,真面目に写真技法の本を読むようになりました.趣味だ!と胸はって言えるようになることを目指してます.